IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ネットが妙に不安定だけど、逆にある意味良いかもしれない

長期出張にきて作業も始めています。

予定より更に伸びるかもしれないな…。まぁそうなったらなったときか。

業務自体は厳しそうですが、これまでの経験である程度業務内容は分かる箇所が多いです。

情報処理の試験をひたすらに受け続けてたので、疑似体験も多かったのも良いかもしれない。

そう考えると、やっぱり資格試験を受けるだけではなく、勉強するのも重要ですね。

自分の中で感じてることですが、一生懸命取り組んだことは、悪いことでない限りは無駄にはならないと考えています。

その時にすぐに役に立たなくても意外とどこかでその知識とか経験が役立ったりすることは多かったです。

 

 

そういう意味でも資格試験でも何でもよいので勉強は続ててよかったなと思います。

今後も続けようっと。

 

で、今日は悲しいことに楽天miniを職場までの道確認に使ってたのですが、うっかり手が滑って落としちゃいました…。小さいからなぁ…。

それで、裏面に割と派手にヒビが( ノД`)シクシク…

で、裏面だったためか、動作に支障はなく、スマホとして触るのも問題ないので、今更ながら手帳型ケースを注文。こんなのです。

先に買っておけばそもそも今回のヒビも防げたかもしれないけど、とりあえず裏だったことをラッキーと思って、届くまでは少なくとも外出先では鞄から出さないようにして凌ごう。

通信料を気にせず出張先で使える大事な端末なので、大事にしないと。料金体系変わらなければ、無料期間が終わっても家電や電話をかける専用に活用するつもりだし。

さて、長く厳しい出張になりそうだけど頑張ろうっと。

秋試験はこっちでうけることになりそうだなぁ。

 

あと、ネット環境ですが、宿の環境はちょっと不安定な感じですね。

けれど、逆にネットに時間を割かなくなるので、ある意味良いのかもしれない。

情報は不足するかもしれないけれど、無駄にネットを見る時間は減りますね。

勉強に良いかもしれない。物は考えようですね(*'▽')