IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

来週は夏季休暇(*'▽')

最近、仕事とかはすごいバタバタしていたのと、ネット環境がイマイチなのでブログの更新ができてませんでしたが、なんとか元気にやれています(*'▽')

で、来週は祝日と夏季休暇でお休みです。

久しぶりに少し帰省しますが、この状況なので逆に誰とも会えないなぁと思ってます。

これは勉強できるかというと、賃貸ですが部屋はだれも住んでないと結構埃っぽくなったり、水道とかも流しておかないと、とか転送はしてるけど郵便局以外の郵便物とかの処理があるので意外と忙しいかも。

台風来てるし…( ノД`)シクシク…

 

 

とはいえ、いつもより時間はあるので、システム監査の勉強も進めます。

時間ももう余裕ないですしね。

最低ラインの午前I突破もあるので、今回は勉強する量が多いですし、知らない土地なので早めに申し込みはしましたが、場所は確認して早めにいかないといけないので、頑張ります。

とはいえ、午前Iは過去問をひたすら少しでも毎日解いていくのが一番近道なので、参考書もまた読み直しています。

ひとまずはこれまで使ってた本を再度読み直しですが、去年も午前IIと午後Iは抜けているので、午後IIの解答とかを参考にして重点的に行こうと思います。ただ、古いのでやっぱり新しい本欲しいな。空港行く途中で本屋見かけたら寄ってみようっと。