IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

スマホのマイクが…( ノД`)シクシク…

久々の更新ですが、先月末に買ったばかりのスマホのマイクが効かなくなっていました。

マイクだけなのでなかなか気づかなかったのですが、ダイエーの公式アプリでチェックインが出来なくなったので、もしやと思って楽天Miniに電話して確認してみると、全然マイクを拾わない…( ノД`)シクシク…

しかたないので夏季休暇ですし、色々と調べてやってみたのですがどれもダメ。

やむなく修理にだしてきました。

頑丈って評判の機種だったのですけどね。

ただ、代替機だしてもらって、Googleのバックアップと復元でショップでやってもらいました。

 

 

これ、どれくらいバックアップできるのか興味はあったんですよね。

そういう意味では面白かったです。修理に出しに行くにも夏季休暇中なので行きやすかったし。

でも、代替機も同じメーカーのものでしたが、古いためか動作的にはイマイチなので多分もうこのメーカーは買わない気がします。

偶然壊れたのでしょうが、初めてこのメーカーのを買ったので、自分にとっては1分の1だから、やっぱり良い印象ではないので。

 

しっかし、代替機を貸してもらいましたが、借り物を持ち運ぶのは怖いので、しばらくは楽天Miniだけ持ち運びですね。楽天Mini大活躍です。本当、無料期間だから予備としてと契約しておいて良かった(*'ω'*)