IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

秋試験まで一か月ちょっと

気が付けば9月で、秋のシステム監査まで一か月ちょっとですね。

いつもと違って、ブログに勉強の記事は載せていませんが、長期出張のため書きにくいのと、意外と時間がかかるため勉強時間に回そうかと思っています。

現時点では少なくともシステム監査は受験予定です。

ただ、今回は午前Iの免除が切れているため、午前Iから、かつ始めてきた土地での受験になります。

地元と違って受験場所、受験者が多いのですぐに申し込みました(受験料の値上げで若干今回はやめようかという考えがよぎったのは内緒です)。

 

今回の最優先は午前I通過です。

午前I通過なら午前I免除を獲得できるためですね。分かりやすい。

とはいえ、合格は目指していて、参考書は読み直しています。

出張先では体調優先と考えているので、無理な勉強はできていませんが、丁度こちらで通ってる将棋道場が土曜日やっていないので、土曜日は洗濯とかしながら一日勉強できるので、無理しすぎない程度にはなりますが、やれるだけ頑張っていこうと思います。