IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

DXという言葉が突き刺さる…

今日は整骨院

やっぱり施術でほぐされるときは痛いのだけど、かなり軽くなってきてる感じ。前は涙出るほど痛かった(泣かなかったけど)けど、それほどではなくなってます。

通うようにして良かった(*'▽')

とはいえ、少ししんどくなるので、勉強はどうしようかと思ったら、まだ午後IIの解き方の読むところなので丁度良かった。

 

 

そこのコラムで、DXは頻出だからキチっと身につけましょうね、的なことがかかれてあります。

DXの場合は、単なる業務改善というよりもやっぱり新しいビジネスモデルとかサービスを考えることになるので、単純な業務改善だと駄目らしい。

うむ。何度かブログでも書いたけど、前回は新サービスというよりも業務改善に近い。

んー。これで3章も終わって午後IIの演習問題に入るから、ちょっとそこも意識するかな…。

とりあえず、設計程度に記述を続けると、かなり良くはなると信じて続けようっと。