IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

午後Iだけど積み上げます

今日は仕事で帰宅が遅くなったので午後Iになりますが積み上げます。

 

 

2章の2問目ですが、自由度の高い義手の問題。

これ、選択した問題なのだけど、面白い題材だったので覚えてますね。

とはいえ、その時と1周目で解けたところは解けますが、2周目でも解けないところもあるので解説を読み込みます。

 

戦略というか、経営的な戦略はやっぱり解きにくいなぁ…。

そこら辺を身に着けていかないと、午後IIでも苦戦するか。

とりあえず、やれる範囲でやっていこうっと。