IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

とりあえず組み込みでもやってみる

今日は明日が一時帰宅で移動のため、多分読むだけになるので思い切って午後IIを進めました。

雪だけど空港行けるかな… 。

 

 

4章 演習問題2

今回は4章の演習問題2です。

令和3年の午後II問3で、問3と言えば組み込み。

本番では選択しないだろうこの問題ですが、幅を広げる意味でも進めておきたい。

組み込みということで、やったことが無いので敬遠してたけれど、意外と論文の組み立て自体は変わらないな、と感じます。

とはいえ、経験が無いので引き出しの案件には丁度良いのが見つからないのでやっぱり選べませんが、ストーリーを組み立てるという練習では良いかも。

とりあえず続いてますが、気が付けばもう2月も半ば。

仕事が忙しくなったり、他の理由であまりできない日も出てくるだろうから、今のうちからやれるだけやっていきたいな。