IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ちょっとしんどいけど少しは勉強する

今回の一時帰宅は一応日程的には余裕あったけど、雪降りそうなので早めに出るとか、色々あって割と疲れた気がします。

今日もちょっと疲れ気味だったかな?

とはいえ、試験日程は迫ってくるのでお勉強です。

 

2章演習問題7

困ったときの午後I。

今日は2章の演習問題7ですね。

色んな技術を組み合わせる問題なのだけど、こういうのは合う問題だとスッと回答でるのですが、盲点にハマる問題もあります。

これは令和元年の午後I問4ですが、盲点の問題ですね。

とはいえ、ITストラテジストの疑似体験は午後IIにも役立つだろうから、無駄にはならないと信じて積み上げます。