IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しペースを上げたいところだが

今日のなんか寒い気がするなぁ。

そして、積み上げは午後Iです。

午後IIももっとやっておきたいところだけれど、できる範囲で。

 

2章 演習問題9

平成30年の午後Iの問3です。

業務改善の問題ですね。課題も分かりやすく書かれているのでキーポイントが分かりやすい。

業務改善は解きやすいのは解きやすいのですが、午後IIでのネタになるかというと微妙かな。とはいえ、引き出しは少しでも多くしたいし、そもそも午後Iもそんなに余裕ないのでやっておかねば。

午前I、午前II、午後I、午後IIの全てが受からないといけないですからね。午前Iだけでも次につながりますが、合格ではないので。

 

なんか今日は妙に寒いので暖かくしておこうっと。今週は寒いらしいので気を付けよう。