IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

習慣になっちゃってる

春試験は終わりましたが、習慣になったのか、ついつい勉強続けちゃいます。

今月は色々あった上でのITストラテジスト受験だったので疲れてるから軽めですが。

まぁ勉強は続けておいて悪いことはなさそうなので、続けておくか。

 

 

しかし、数日たって振り返ると、午後Iはともかく午後IIは色々と反省点がありますね。

 

KPIが明確な数値では書けてないなぁとか(売り上げが上がるみたいな漠然とした書き方)、文字数は満たしてるけど、最初にあるアンケートみたいなのと整合性が取れてるかとか。

途中はかなり意識してたけど、もっとできたなぁと反省しますね。

とくにKPIを意識すればもっと全体的に引き締まった文章になった気がします。

その前も書きやすくなるし。

試験中には当然ですが戻れないのですが、反省点は忘れる前にこうして記録しておこう。

 

それはともかく、本当にバタバタしてて疲れ切ってるので、明日仕事を乗り切れば久しぶりに特に急ぎの用事が何もない土曜日。

明日頑張ってその後は少しゆっくりしようっと('ω')