IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

紫外線に弱い…

今日は天気よかったですね。洗濯物がよく乾くので助かります(*'ω'*)

ただ、実は以前翼状片という病気になり、左右とも眼の手術をしています。

これの原因ってはっきりしてないのですが、紫外線ではないかと言われていますね。

なので出かけるときは帽子とUVカットの眼鏡をしています。

出張中以外は、車も窓は全てUVカットなのですが、出張中は徒歩なので。

今日は天気も良いし本屋にでも行こうかと思いましたが、紫外線強そうなので大人しく部屋を掃除したりしてました。

 

その後すこしお勉強です。

 

 

今日は3章の続きを。

 

監査手続きとか色々と書いてます。

ITF法が良く忘れるのですが、自分の口座を作ってそこに対して操作する方法です。

 

午前でも良く出るので忘れないようにしないと。

いつも他の手法と間違えそうになるんだよな。まぁ基本的には午前IIで出てくる感じなのですが。

午前IIも問題数が少ないので一問に助けられるケースも多そうですしね。

さて、大分疲れが取れたし、明日は道場いこうっと。