IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しでも継続

急に涼しくなってきましたね。

過ごしやすい程度なので良いのですが、また暑くなったりするんだろうなぁ…。

 

ひとまずやれる範囲で勉強を継続です。

 

今日は6章の午後Iを。

個人情報保護法の問題です。

 

ここら辺は結構出てきますし、知識としては常識のものも増えていますが、個人情報流出のニュースは無くなりませんね。

改定もあるので午前とかでは問題になることはありますが、午後問ではあまり見無くなった印象です。

あまり選ばないからかもしれませんが。

とはいえ、システム監査の観点としては分かりやすいので再度解いて解説も読んでおきます。

本当体調とか優先してるのでもうちょっと勉強時間確保したいのだけど、ぐっとこらえてます。

 

出張もあと少し。勉強もやれる範囲で頑張ろっと。