IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

何度か解いても発見があるのかも

さて、もう8月も終わりですね。12分の8と考えるとより1年が早く過ぎ去ってるように感じます。不思議(*'ω'*)

 

で、色々とバタバタしていますが、少しでも継続です。

 

今日は再度1章に戻り午後Iの演習問題1です。

 

何度も解いた問題になるので覚えてしまっているところも多いですが、ぼんやりとですが、「あるべき姿」との違いが見えるようになってきたかもしれない。

同じ問題でも何度も解くと、知識が付いた分新しい発見があるのかもしれない。

 

これが午後IIにも活きるかもしれないし、とりあえずでも勉強は続けて悪いことは無いはず。

頑張ろうっと。