IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

動画も見てみた(*'ω'*)

今日も家事の後、色々と退居の準備をしてから勉強です。

最近夕食後に眠ってしまうことが多かったので今日はぐっとこらえてお勉強です。

 

 

 

今日は5章の午後IIの演習問題。

休日なので午後IIに。まだ実際の退居までは1ヶ月ありますしね。

 

なかなか書きにくいのですが、続けるのみ。

ただ、もっと無いかと思って動画とかも探してみて見てみました。

 

今はこういう授業っぽい動画も見れて良い世の中ですね。良いのだろうか?

ただ、まだ自分の中で上手く消化するのは難しい感じです。

全体的な用語の解説や、午後Iまでの動画は分かりやすいのですが、午後IIは少しピンときません。

自分の実力不足かも。見てたら何か分かるようになるかもしれない。

 

どうなろうが、あと1ヶ月、やれる勉強をやっていこうと思います。