IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

少しマシになりましたがまだ寒さが続きますね。

最近また仕事が忙しくなってきましたが、今日も少し積み上げます。

 

今日は2章の最後の説明を読んで、もう一度2章を最初から読みました。

午後I重点なのは実際に業務での知識の幅を増やせるからなのですが、合格を目指すなら論文も書かないとなぁ。

文章も上手くなるならそれはそれで業務や日常生活で役立つだろうし。

 

ただ、この本の午後II対策は設計書を作るところは納得位のだけれど、他はちょっと自分には合わないかな。午後II用に本探しても良いかもしれない。

あと単純に勉強時間はもう少し増やしても良いかも。

頑張ろうっと。