IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日は暑かったな…。今日の積み上げその2

今日は暑かったですね。

ITストラテジスト化全教本 3.1.3 総合電機メーカーの業務改善。

平成19年システムアナリストの問題と、4.6.1の最初の概要説明を読んでいく。

午後Iの問題は、それなりにピントのあった答え。KPIについては考え方を身に着けないと午後IIでも必要になるので良かった

ただ、解答のKPIが提案金額というのはどうなのだろう?提案先部門数の方は分かるし、自分もそう回答したんだけど、訪問回数以外となるのでこうなるのかな?

 

4.6.1はIT活用計画の概要説明から。

読んでいくと面白いが、その分時間がかかるので問題までたどり着けなかった。

 

代わりに、ITストラテジスト 合格論文の書き方・事例集の事例集を読みながら、自分なりのテーマを考えている最中。いや、本当お題のシナリオどうしようかな。。。

あとちょっとなので、来週はラストスパート、その後は体調を整えながらの整理期間と考えて薦めたい。