IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア変更できず。。。

土曜日にソフトバンクからYモバイルにキャリア変更しようと店舗に行ってみました。 場所が分からないので結構時間がかかりましたが。(まっすぐついても20分程度は歩くようです)

ITストラテジスト結果は…

今日は春の情報処理技術者試験の合格発表の日でした。 お昼休みにドキドキしながらスマホで確認します。 同じ地区の頭3桁のコードはありました。そこをドキドキしながら見てみます。 自分の番号は有りませんでした…( ノД`)シクシク…

心って不思議…

日曜に出張先の近場の将棋道場行ってから、精神状態がすごく良いです。 地元でも道場は行ってましたが、やっぱり諸々我慢して人が減ったころに行ったりしてたので、不完全燃焼だったからか、ストレスたまってたのかな? こちらでもある意味、より感染者とか…

出張先の近場の道場行ってみたよ(*'▽')

今日は休日なので出張先の近場の将棋道場に行ってみました。 旧大宮将棋センターの北浦和将棋サロンです。 kitaurawasyogisalon.jimdofree.com

楽天miniのケースが届いたよ(*'▽')

昨日は寝落ちしてしまってブログを掛けなかったのですが、昨日楽天miniの手帳型ケースが届きました(*'▽') お店は違うけれどこれです。 楽天ミニ ケース Rakuten Mini カバー 楽天 ミニ 手帳 手帳型 手帳型ケース 楽天モバイル スマホケース RakutenMini スタ…

ネットが妙に不安定だけど、逆にある意味良いかもしれない

長期出張にきて作業も始めています。 予定より更に伸びるかもしれないな…。まぁそうなったらなったときか。 業務自体は厳しそうですが、これまでの経験である程度業務内容は分かる箇所が多いです。 情報処理の試験をひたすらに受け続けてたので、疑似体験も…

やっと出張準備完了(*´ω`*)

出張の荷物の送付とか転居届とか今日はバタバタしてました。 なんとか一通り終えました。 キャリアの乗り換えは後回しにして良かったかも。仕事も意外とバタバタしてたので時間なかったですね。 しかし、e転居ですぐに転居届出せるのは良いのですが、確認の…

ひとまずやれることを進めています

一応出張の準備としてできることを進めています。 冷静に考えるとあまり持っていくものないんだよな。ノートPCは送るし、服も数日分以外は送るけれど。 掃除はいつもより丁寧にしておきますが。(特に水回り) とはいえ、ポットとか、以前の出張で買った簡単…

週末は荷造り始めないと…

まだ契約が完全には終わってないですが、週末は掃除と荷造りしておかないといけないですね。 とはいえ、連絡用のノートPCは送ってもらうので着替えと軽い荷物になりますが、約半年なので少なくとも秋物までは持っていかないと。秋試験の参考書も持っていくけ…

急に暑くなったのもあるのかなぁ。。。

昨日は夕食後あまり何もする元気が無くて寝ちゃってました。 最近急に暑くなったのもあるのか、寝つきが悪くて眠かったのかもしれません。 ちょっと急に決まりそうだから準備がなかなか大変です。 この土日は忙しそう、先週病院とかは軒並み通ってたのは良か…

キャリア変更どうするかなぁ…

どうせ一ヵ月分の料金は払うので、今月中くらいを考えてゆっくり選ぶつもりだったのですが、まだ本決まりではないですが、ちょっと仕事で長期の出張が入りそうになってきていて、スマホのキャリア変更とか色々と急がないと行けないかも。 他にも車検とかある…