IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成績

先週大会があったことと、今週は仕事が忙しかったので妙に疲れていましたね。 で、ブログはあまり書けなかったのですが、昨日も道場に夕方行って1勝3敗でした。 今日は午前中かなり休めたので午後から道場へ。 しおんの王(8)【電子書籍】[ かとりまさる …

今日は大会でした。

今日は自分の地方の朝日アマ名人戦県予選。 2ブロック分かれて、それぞれの1位の2名が上位大会に出られます。 また、二段以下や、級位者、子供の部(こちらはもちろん優勝しても上位大会はないですが、二段以下の人にも楽しんでもらおうという配慮のよう…

アバターGET

将棋ウォーズの盤王のコラボ続いてます。CPU戦で勝つともらえるアバターがあるのですが、新藤五冠のアバターが未だでした。 というわけで続けてます。 バンオウ-盤王- 2【電子書籍】[ 綿引智也 ]価格: 680 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日の成績

昨夜の将棋ウォーズは2勝1敗でした。CPU戦は月山さんと当たったので新規アバターはGETならず。まぁ先は長い。 で、今日は午前中家の用事をして、午後道場へ。気晴らしできるものがあるのは良いですね。 バンオウ-盤王- 2【電子書籍】[ 綿引智也 ]価格: 680…

盤王とコラボだと( ゚Д゚)

将棋ウォーズですが、盤王とコラボしてました。 盤王ってジャンプ+で連載してて面白いんですよね。 主人公も対局相手も皆魅力的で、応援したくなります。 バンオウ-盤王- 1【電子書籍】[ 綿引智也 ]価格: 680 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋 少年…

試験当日 頑張りました(`・ω・´)

システム監査の試験は今日が試験日でした。 今回は仕事とか家のバタバタであまり勉強時間を取れませんでしたが、やれる範囲でやってきました。 あとは受験する人たちはやはり刺激になるので良いですね。 という訳で少し振り返ります。

試験前日 悪あがきだけしてみる

気が付けば明日が試験ですね。 今年は仕事が忙しかったり家の用事だったりで準備不足ではありますが、これまで何度も受けてきた(自慢にならん)蓄積を信じて悪あがきです。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格:…