IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また活気が出てきたなぁ

今日は午後から道場へ。 最近は少し資格試験の勉強もしていることと、月曜の仕事に影響が出ないように、日曜は午後から道場へ行きます。 土曜は掃除とかして夕方からなので対局数は以前ほど多くないですが、それでも楽しいですね。 最近道場が活気あるなぁと…

今日の成績

昨日整骨院だったので、今日は肩が軽いですね。 掃除も気持ち良くできました。普段からストレッチ、筋トレはしてるんだけどなぁ。 さて、掃除とかしたあと夕方道場へ行ってきました。 囲の王(3)【電子書籍】[ おちR ]価格: 660 円楽天で詳細を見る ランキ…

今日の積み上げ

まだ暑いですが、少しでも積み上げていきます。 自分は習慣化するのは苦手ではないようです。実はしばらく前から夜のお散歩も習慣化しています。 自分は翼状片ができるくらい目が紫外線に弱いので、夜の方がお散歩は向いてますね。気温も昼間よりは涼しいで…

疲れ気味でも積み上げます。

今週は少し疲れ気味ですね。 とはいえ、もう試験の日までを考えたら少しでも積み上げないといけないですね。 という訳で積み上げます。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格: 4268 円楽天で詳細を見る ランキング…

今日の積み上げ

最近仕事や家の事でバタバタしていますが、少しでも積み上げます。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格: 4268 円楽天で詳細を見る

少しでも積み上げ

気が付けば試験まであと少しになってますね。 というわけで少しでも積み上げます。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格: 4268 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試験勉強してる人

新しい人が来てたよ

久々にブログを更新。 もう一つのブログは記録なのでそこそこ更新できてますが、こちらはちょっとバタバタすると更新が滞ってしまいがちですね。まぁマイペースに行こう。 で、今日は日曜なので午後から道場へ。その成績です。 囲の王(3)【電子書籍】[ お…

少しでも積み上げ

今日は少し積み上げ。最近平日は帰宅が遅いので、週末積み上げないといけないな。 今後は夏季休暇とか長期休暇以外は日曜も勉強してから出かけるようにすべきかな。 というわけで今日の積み上げです。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電…

県外からも来るのね

今日も午後から道場へ。 今日は県外からも外の用事で来た人が居て面白かったです。 バンオウ-盤王- 1【電子書籍】[ 綿引智也 ]価格: 680 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

夏休みは大変そうだなぁ

今日も暑かったですね。 いつものように掃除して夕方から道場へ。 トーナメントが空いてたので入ってきました。 リボーンの棋士(3)【電子書籍】[ 鍋倉夫 ]価格: 649 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日も暑いなぁ、今日の積み上げ

今日も暑いですね。 熱中症とか体調管理も気を付けていかないと。 それで今日の積み上げです。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格: 4268 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試験勉強してる人