IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けに手術

先日、偽翼状片が出来たと書いたと思いますが、4年前に手術した左目に偽翼状片ができたので、また手術で切り取ることに。 どうも偽翼状片はイマイチ原因がはっきりしておらず、自分では対策として、普段のUVカットの眼鏡、日差しが強いときの防止、乗ってる…

今日の成績

この週末は天気が良かったですね。 今日も天気が良かったです。最近道場には健康のために徒歩で行くようにしてるので、天気が良いと気持ちが良いです。 さて、今日の成績です。 囲の王(3)【電子書籍】[ おちR ]価格: 660 円楽天で詳細を見る ランキング参…

多分1月かな。

さて、今日は土曜日ですが、朝少しだけ仕事してました。本当バタバタしてますね。 その後洗濯をした後、予約していた眼科へ。 翼状片がまたできていたので、大きくなっているかどうかを確認するためです。 ちなみに、右も左も一度翼状片で手術しているのです…

今日の戦績

今日は午前中はゆっくりしてから午後から道場へ。 ストレス発散が目的です。 ただ、今日はちょっと人が少なかった印象です。年末が近いので忙しい人が多いのでしょうか。 リボーンの棋士(7)【電子書籍】[ 鍋倉夫 ]価格: 649 円楽天で詳細を見る ランキング…

今週はきつかったなぁ。。。

今週は仕事が忙しく、ブログはかける余裕が無かったです。 まぁそういうときもありますよね。 正直疲れは溜まっていましたが、ストレス発散も大事なので道場へ。 囲の王(分冊版12)【電子書籍】[ おちR ]価格: 110 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日の戦績

今日は午前中は少しゆっくりしつつ家の事をして、午後道場へ行ってきました。 女性の大会をしていたので華やかでしたね(*´ω`*) という訳で今日の戦績です。 囲の王(3)【電子書籍】[ おちR ]価格: 660 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

昨日の反省

今日は病院行きたかったのですが、学会のためお休みでした。 うーん。来週行くしかないかな。 まぁそれはそれとして、洗濯とか掃除して少し休んだ後夕方道場へ。 今日は2戦1勝1敗だったので、対局数も少ないので昨日のウォーズを。 バンオウ-盤王- 4【電…

今日の大会結果

今日は地元の将棋大会でした。 文化の日があるためか、11月に毎年やっている大会です。 プロの先生も来て頂いていて、負けても指導対局を受けられるのでお得な大会です。 ちなみに今回は本田 圭六段に来て頂いてました。 しおんの王(1)【電子書籍】[ か…

今日の戦績

昨日自転車の買い替えと、今日は歯医者が有ったので、やはり掃除とかしてから夕方道場へ行ってきました。 プロの先生も寄っていたと思うので今日は早く行きたかったけど、昨日の自転車の買い替えで時間が取れなかったので仕方ありません。 という訳で今日の…

今日の戦績(自転車買い替えたよ)

今日は祝日ですね。プレミアム商品券が当選してたので、購入しようと自転車で出かけようとしたら、自転車がパンクしてました。 10年以上前に買った安物の自転車だったので、もう色々と痛んでいたので、パンク修理ではなく買い替えることにしました。 充分…