IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大会の結果

今日は将棋大会に参加。 地元の新聞社が主催の大会です。かなり参加者も増えてきた感じですね。 寄せの手筋200[本/雑誌] (最強将棋レクチャーブックス) (単行本・ムック) / 金子タカシ価格: 1540 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日の成績

先週資格試験がありましたが、その後も更新できなかったですね。 試験の出来で落ち込んだ訳では無く(個人的には午後は手ごたえあったので、割と満足している。採点してもらえないのは寂しいけれど、落ち込んでいる暇はないですしね)、単純に仕事が忙しくブ…

今日が試験当日

今日が情報処理技術者試験の春試験当日でした。 受けてきたので感想を。 ランキング参加中資格試験勉強してる人

今日の積み上げと成績 気持ちを作っていく

今日は午前中に勉強。 その後道場です。追い込みなのでもう少し勉強しようかと思っていたのですが、最近仕事でバタバタしていてちょっと精神的にリフレッシュしたほうが良いとの判断です。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広…

今日の積み上げと成績 少しづつ気持ちも出来てきた

試験は来週ですね。 受験票の写真も用意して気持ちが整ってきています。 4月に入ってからの仕事でのバタバタがなかなか落ち着きませんが、やれることをやるのみ。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽…

今日の積み上げと成績 久々の大会

今日は道場内ではありますが、記念大会だったので久しぶりに出てみました。 この後は道場には通い続けると思いますが、資格試験までは勉強してから行く感じですかね。 今日は戻ってからITストラテジストの勉強を。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜20…

今日の積み上げと成績 4月に入ってからバタバタしてるなぁ…

3月の終わりあたりからですが、妙に仕事がバタバタしています。 まぁ年度の切り替わりに負荷が大きくなる案件なのですけどね。 というわけで最近ブログが書けていませんが、今日は休日。洗濯や歯医者に行った後、積み上げを続けます。 情報処理教科書 ITス…