IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やれることを少しづつ

今日は免許の更新と、楽天モバイルの解約とか買い出しをしていました。 戻ってからやることが多いのと、先週も仕事が忙しかったのでバタバタしていますが、しばらくは仕方ないかな? 免許証のケースが痛んでいたので帰りについでに買っておきました。 うん、…

やっと少し落ち着いた(*´ω`*)

今週はかなりきつかったのでブログを書けませんでした。 というのも、出張してたところからの応援要請があったため、そちらの対応もしていたためです。 リモートでの作業なので再度行くことは無かったのですが、自分の会社での作業も進めておく必要があるの…

久々の今日の成績

今日は銀行に用事があり、そちらは済ませました。 正直やること多くて少しづつやっていかないといけないのでしばらく落ち着きそうにないですね。 でも週末は道場に行かないとね。 普段通ってる道場で日曜は久々です(先週は資格試験で行けなかった)。 ちな…

試験を受けたの反省点

日曜試験だったわけですが、翌日には精神的には立ち直ってました。 ただ、翌日は工事のため停電だったこともあり、なかなかブログ書けなかったのですが。 仕事の方でも、先日まで出張で言ってた先の案件で引き継いだメンバーが離脱したらしく、急に手伝うこ…

システム監査受験の感想

今日はシステム監査の試験日でした。 簡単に感想を。

明日が試験日

明日がシステム監査の試験日ですね。 出張の移動とかもあり、準備不足かもしれませんが、やれる範囲でやってきたので戦いに行きます。 というわけで最後の勉強。 情報処理教科書 システム監査技術者 2021〜2022年版【電子書籍】[ 落合和雄 ]価格: 4268 円楽…

今日の積み上げ

今日から自分の会社に出社です。 久しぶり過ぎて違和感(笑)ありまくりでした。新人が入ってるので知らない人居るし。 これだけ久々だと自分の会社でも疲れますね。 とはいえ試験は待ってくれないので積み上げます。 情報処理教科書 システム監査技術者 202…

荷物整理⇒勉強⇒道場(*´ω`*)

昨日は結構筋肉痛がすごかったですが、今日は楽になってましたね。 まだ翌日に筋肉痛が来るなら(当日夜から少し来てたけど)良いかな(笑) で、昨日も少し勉強はしたのだけど、荷物が遅れるとかありましたが、無事受け取り。 今日は荷物を出して、軽く整理…

戻ってきたぞー(*‘ω‘ *)

今日が移動日でやっと自宅に本当に戻りました。 まぁ郵送した荷物は届くのは明日届ですし、荷物を持って移動したので結構ヘロヘロなので、今日明日は少しゆっくりしようとは思います。 久しぶりの長期出張、乗り切った自分を少し褒めてあげたい…。 ただ、来…

荷造り完了(*'ω'*)

今日は部屋をまた掃除しながら荷造り。 夕方に荷物を送付完了です。他の荷物も整理済みなので今は部屋に何もない(笑) でもスッキリしててこういうのも良いな。戻って暇な時間が出来たら断捨離とか進めたいな。 で、荷造り終えて疲れましたが、少しだけ積み上…