IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

明日が試験日

明日がシステム監査の試験日ですね。

出張の移動とかもあり、準備不足かもしれませんが、やれる範囲でやってきたので戦いに行きます。

というわけで最後の勉強。

 

 

令和2年の午後IIの問題を解いてみました。

講評とか読むだけの勉強が多かったですが、前日は悪あがきします。

 

自分で書いてみましたがやっぱり一本目はイマイチですね。ちなみに去年じゃなくて二年前の問題にしたのは、去年の問題と似た問題よりは2年前の方が近い問題が出やすいかなといった程度です。

とりあえず、書いてるうちに気持ちも整ってきました。

後は寝る準備をして、軽く午前問題や午後I解いて早めに休もうと思います。

 

明日情報処理の試験を何かしら受ける人はお互い頑張りましょう。