IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

バタバタしてるけど積み上げ

仕事もそうなのですが、退居の準備も一緒にやらないと日曜日移動です。

明日がごみの日は最終日なので、トイレとかキッチンの掃除して掃除道具は明日の朝捨てるように纏めて玄関置きました。

ごみの日が最終日に近いと忘れられないですね。

 

で、仕事で帰宅も遅くなったのですが一応積み上げます。

 

 

今日は時間が遅くなってしまったので去年の午後IIの問題と講評を読みます。

バタバタしててもゼロにはしないぞ、と。

 

お昼休みに午前IIも解いてますが、応用の午前問題は今はちょっと余裕ないかな。

今回は午前I免除だからそこは眼を瞑って試験範囲を勉強しようっと。

しかし、忙しいと逆に余裕なくなるのか集中力は増す感じがしますね。

もちろん限度はありますが。

やれる範囲で積み上げて、せめて体調とかは万全で受けたいですね。