IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

受験票届く

転居届出してるためか、最近郵便物が遅い気がしますね。

システム監査の受験票が今日届いてました。

午前Iが免除になっていることも確認。

やっぱり受験票を確認するとやる気が出ますね。試験まであと少しという感じで。

 

というわけで今日の積み上げです。

 

 

今日は4章の午後Iの演習問題と、令和2年の午後IIの問題と講評を読みます。

やれることをやるのみ。

 

しかし、午前Iの免除の有難さよ。春試験で腱鞘炎が治りきってない中、無理して午前Iだけでも抜けた甲斐がありした。

システム監査受かって午前I免除の期間延ばしたいな。

0次試験の難易度を低くしておきたい(切望)