IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

資格試験をたくさん受ける人は良い方法かも

今回の秋の情報処理技術者試験の受験票が届きましたね。

午前Iが免除されていることを確認してモチベーションアップ中。

 

で、今日は資格試験で意外とバカにならない証明写真について自分のメモとしても残しておきます。

証明写真って普通にそのまま自動写真機で取ると数百円するので、試験を多く受ける人だと結構バカにならないなぁ、と思ってました。

自分も比較的受けるほうなので、最近はコンビニを利用しています。

 

方法ですが、証明書アプリで写真を撮って、コンビニで印刷します。

これだと数十円で証明写真をGETできます。

履歴書とか綺麗な写真が欲しいときは別かもですが、受験票に貼るのでしたら問題ないレベル。

結構綺麗です。

自分は履歴書カメラというアプリで近くのコンビニで印刷しました。

最初は少し手間取りましたが、安く証明写真を手に入れることが出来て満足です。

数枚セットを数十円でGETできますので資格試験とか証明写真がたくさん必要な人には有効かも。

写真貼ってやる気もっとあげるかな(*´ω`*)