IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

証明写真貼ったよ

色々とありましたが、右手の腱鞘炎も炎症は治ってきてるとのこと。

ただ、しばらくあまり動かさないようにしてたからやっぱり固まってるので、とほぐされたがめちゃめちゃ痛い(´;ω;`)

でもそれでかなり楽にはなりました。

テーピングも丁度終わるし、もうしなくてもよさそうとのこと。

 

受験は一応大丈夫そうです。来週だから痛みが完全に引くかは難しいかもですが。

少なくとも午前Iは受けれると思うので午前Iは受かりたいな。

 

 

で、今日はお散歩がてら受験票に貼る証明写真を撮りました。

今回初挑戦だったのですが、証明写真アプリで写真撮って、コンビニで写真印刷で30円で作れるんですね。

やってみたら自撮り写真は苦手なので手間取りましたが、できばえも悪くない。

受験料金も値上がりしたし、こういうところで費用抑えれるのは良いですね。

あと、写真貼るとやる気出ますが、こういう小さいことでも新しいことやってみると気持ちも上向きますね。

小さくても何か新しいことをやるのは脳に良いと聞いたことがあるのですが、こういうことかな?まぁ頻度が多いものではないですが。

 

あとは午後I、午後IIを読む感じで進めてます。

まずはこの2週間の疲れを取ることが最優先なのですが、来週なのでやれることを進めている感じ。

明日は久しぶりに道場にも行くけれど、勉強もしておかないとね。

ふぅ。今月はこれからも色々と疲れそうだな。。。