IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しでも積み上げ

今日は少し積み上げ。最近平日は帰宅が遅いので、週末積み上げないといけないな。

今後は夏季休暇とか長期休暇以外は日曜も勉強してから出かけるようにすべきかな。

というわけで今日の積み上げです。

今日は3章の午後Iの演習問題。

セキュリティは重要ですね。

ここら辺は変わっていきやすいですから新しい知識を身に着けていきたいな。

情報処理安全確保支援士とかの問題でも解いてみようかな。

今日は道場で県外から来た子とかのやる気をもらったのか、勉強にも身が入ります。

日常的なことでも、多少でも変化があるとやる気が出ますね(*´ω`*)

本当、人間って何がスイッチになるのか分からない。ただ、やる気がある人に合うとやる気をもらえるのは本当だなぁ(`・ω・´)