IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

出張先の近場の道場行ってみたよ(*'▽')

今日は休日なので出張先の近場の将棋道場に行ってみました。

旧大宮将棋センターの北浦和将棋サロンです。

kitaurawasyogisalon.jimdofree.com

 

 

閉店まで居てしまったので(楽しくてつい)、対局内容はともかく、楽しかったです。

駅から歩くので、方向音痴の自分はスマホのナビに頼りましたが、出がけに忘れ物したりして到着は14時ごろ。

来週はお昼を北浦和で食べるくらいのつもりで早めに出ようっと。

 

ざっくりした感想を書くと、すごい楽しかったです。最近ちょっとした遠征気分なのもあるかもしれませんが、知らない人と指すのは緊張感がありますね。

将棋も面白かったですが、感想戦も適度な時間でやってくれる人が多かったですし、隻手さんはじめ、皆さん良い人だったので楽しい時間を過ごせました。

とりあえず、二段から四段の人と指して、成績は振るいませんでしたが、とりあえず三段で認定されました。

強い人も多いみたいなので、勉強になりますし、楽しいです。

 

土曜日やってないのは残念ですが、洗濯とか他の用事を土曜日にやって、日曜日は将棋の日にするかな。

良いところが近場にあってよかったです。機会があれば他の道場とかも行きたいですが、長い時間電車に乗りたくない(今の状況だと)ですから、それは状況がかわるまで自重しようかな。