IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

今日は車のサイドミラーを修理に行ってきました。

待ち時間でお勉強です。

 

サイドミラーの開閉が調子悪くなり、先週持って行っていたのですが、部品取り寄せで今週取り換えになりました。

車購入から5年足らずなのですが、ずっとお世話になっているディーラーだったので延長保証は行っていたので交換だけでした。

1時間以上かかると聞いていたので参考書を持って行っていました。

最近仕事で帰宅が遅くなることが多かったため、午前の勉強しかしてなかったので久しぶりな感じです。

今後はあまり遅くならないように配慮してもらうことになったようなので、緊急時以外はある程度勉強時間もできるかも。

とりあえずは、序章から読み直しています。

その後夕方は道場行って1勝1敗。

試験の申し込みも終えたので、システム監査の勉強の時間を増やしていきたいです(*´ω`*)