IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

グループ会社で統一化しようとすると…

 

何がきっかけでスイッチ入るか分からないけれど、やっぱり仕事が急激に忙しくなると集中力ましますね。

まぁ忙しいので帰宅は遅くなりますが、やれる範囲で。

 

 今日も午後Iの演習問題。お昼休みに午前問題を少し解いたりはしています。

あとブログに書いてると会社から少し診て復習にはなりますね。

今日のテーマはグループ会社の間接業務の統一化。

こういうことをしようとすると、大体セットで出てくるのがコード体系が書く会社でちがうのでどうするか?です。

ここでは問題ではなく、コード体系も統一化した前提だったので設問ではなかったですが、ここら辺の問題は多いですね。

 

さて、妙にやる気が出てきたし、仕事に支障が無い範囲で進めていきたいな。午後IIの対策も進めたいな。。。