IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ 掃除したからかやる気が出る

最近は出張してたときの習慣で土曜日は掃除しています。

良い習慣だと思うのでそのまま続けていますが、不思議なもので普段も週末やってないところを少し掃除したくなりますね。

これも悪い習慣ではないのでやっていますが、更に不思議なことにそうなってくると勉強もやる気が出ます。

というわけで今日の積み上げです。

午後Iの演習問題を周回中です。

自分は同じ問題集とかを繰り返すことが多いのですが、午後I中心だな。

一番の課題は午後IIだから、午後IIの設計書くらいはやっていきたいな。

頑張ろうっと。