IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ITストラテジスト、不合格…(><)

10月に受けたITストラテジストですが、結果は不合格でした。

 

しかも、あれだけ勉強しておいて午後I敗退。しかも午後Iは不本意な点数。

解答例とはそんなにかけ離れていない解答だったと思うのだが。

去年の目の手術のために、勉強せずに受けた時も午後Iは抜けてたいので、今回は勉強していったのに不思議。

もしかすると、午後Iの選択問題の◎を書き間違えたのかもしれないとまで思うが、確認したと思うので、(今となっては分からないが)事実を受け止めるしかない。

残念なのは、午後I敗退のために、小論文の採点がされないことだ。

全員分採点していると時間がもっとかかるだろうから仕方ないが、小論文を採点してもうには午後Iを抜ける必要があることを痛感した。

ITストラテジストは来年までリベンジできないが、春に受けるシステム監査にこの悔しさをぶつけようと思う。

また次の秋はよろしく。

 

そして、春までお世話になるよ。

 

でも今日はちょっとショボーンとします(´・ω・`)

 

年末までは仕事がきびしそうなので、年明けから仕事に支障ないように時間を作ろうっと。