IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

午後の勉強も開始

ようやっと色々と落ち着いてきたので、春試験の勉強も始める。

まだ少しだけど、4月まで何があるか分からないので、少しでも続けようっと。仕事忙しそうだから、ブログまで書けるかは分からないけど、できる範囲で進めていくのみ。

 

去年買った本だが、まだ役立つだろう。

ただ、午後Iはともかく午後II対策としては別にも用意したほうが良いかもしれない。

今日は1章を頑張って読んでみた。

1章は勉強法とか解き方とかの記述。

ここら辺は合う会わないがあるんだろうけれど、自分としては分からなくはないけれど、合うかと言われると疑問符。ところどころは良さそうなところもあるけれど。

解説自体は分かりにくくは無いので、あくまで午後問の解答サンプルとして利用しようかな。前回も感じたけど。

とはいえ、勉強はしておいてとりあえず損は無いので頑張ります。