IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

俺ガイル14巻読了

俺ガイル14巻読了。

 

少しだけ感想を…。

12~14巻がセットで最終巻というのは理解した。

その前提があるからなのか、14巻は厚さの割に、好みのところが出てこなかったな…というのが正直なところ。

あの状態から完結させるのは難しいとは思うので、完結してもらえたことには正直に嬉しかったのだけど、ちょっと最後は、比企谷と雪の下の捻くれ具合、葛藤が少なかったように思えた。

そこら辺を12巻、13巻で書いたのでそこから突っ走るといういみで3冊で最終巻ということなんだろうけれど。

これ以上はネタバレになるのであまり書かないが、完結したとはいえ、まだ少し書いてもらえそうなのと、またアニメの三期をやってもらえるようなので、それは嬉しいかな。

また少し多分外伝(〇.5巻みたいなやつ)っぽいのがでそうですが、渡航先生、完結お疲れさまでした。