IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

明日に備えて

いよいよ明日が試験日です。

3月下旬から色々と家の都合もあり、想定していたことはできてないのが現実ですが、腱鞘炎の状態も文字は書ける程度には回復していますし、受けれるだけでもラッキーと思わないといけません。

 

 

 

とはいえ、記念受験のつもりもない(それならそもそも受けずに道場でも行ってストレス発散します)ので、今日はやれる範囲で悪足掻き。

 

まず午前問題を何回か。

そして課題の午後IIのネタをいくつか考えて、メモしました。

論文自体を書いて右手が痛くなると意味が無いので、ネタにしようと思ってる概要をさらっとですが。

 

今日は早く寝るつもりなので、お風呂上りにまた午前(昼間は午前IIやってたので午前Iですね。これは取れるとご褒美があるので)少し解いて、書いてた論文ネタのメモを読んで準備と。

 

会場が前回と同じというのはラッキーですね。悩まなくて済む。

明日はやれるだけ頑張ろうっと。

 

ふと。

古い友人から連絡があり、明日試験だからと今度にしようかと思ったのですが、少し話しただけで元気もらえました。

何がきっかけでモチベーションが上がるか分からないものですね。ただその友人には感謝(*'ω'*)