IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

不安を感じながらもお勉強

ロシア・ウクライナのニュースは見てると本当に悲しくなります。

せめて早く、平和的に落ち着くことを祈って。

 

で、自分は自分のできることをするのでお勉強です。

最近仕事で遅くなることが多いのですが、これは程度の差はあるかもしれませんが、社会人で資格を受けようとしてる人共通の課題なので、言い換えると皆条件は同じなので、やれることをやるのみ。

 

今日も午後Iです。

演習問題2で、令和3年の午後Iの問2ですね。

ネットでの通販というか予約の問題。

前も思ったけど、この業務形態は面白い気がするなぁ。こういう問題考えてる人ってどこかで組み込んだ事例を参考に問題を作ってるんだろうか?

こういうのは午後IIでの疑似体験的にも良いかもしれない。

 

あとは試験まで2か月切ってるのでやれるだけやるのみ。この状況なので体調優先ではありますが。