IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

これはもしかして。。。少しだけお勉強

 

今日も腕の痛みというかだるさが抜けなかったため、整骨院にも相談に行ってみました。

その先生が言うには、ヘルニアの治療としては整形外科の方針は悪くなく、ヘルニアの症状はかなり軽くなっているとのこと。

ただ、今はヘルニアだけではなく、ストレートネックや他の原因でも痛みが出ているとのこと。

ヘルニアの治療としてではなく、ストレートネックや全体の治療ということでそちらでも見てもらうことにしました。

すると調子が良くなったので少しお勉強です。

 

 

 午後Iの過去問を読んでおきました。

せっかくなので少しでもやっておこうかと。

既に受験日まで近すぎて、足掻けるのも少しですが。

 

今日の整骨院を終えた段階だと、かなり良かったのですが、先生が言うには一時的に痛みが増すとのこと。

正座に例えられて、正座をずっとしていても意外とが得られるけど、崩した瞬間にしびれが来る状態になるから、悪いことではないから安心して、とのことでした。

 

確かに今は痛みが増していますが、これまでの痛みとは違う感じがします。

ヘルニアの治療としては整形外科は続けますが、整骨院もしばらく通うと、辛い状況からは早くに脱せそうです。

 

今の増えた痛みが治まると、ヘルニアとしては軽いというなら、頑張れば試験も受けれるのでは?と思って少しでも勉強です。

最近は痛みのため、準備不足なのは分かっていますが、問題なければ試験も受けようと思います。

もう今回は諦めてましたが、受けれるなら受けようっと。

次は春にやってくれるなら一旦諦めても良いけれど、春が秋の区分をやるので次受けれるのがいつか分からないですし、そもそも春に向けて勉強していたので時間だけはそこそこだと思うので。

午後IIはまだまだかもですが…。

 

頸椎のヘルニアで悩んでる人は整骨院とかも見てもらうと良いかもです。ヘルニア以外にも原因があるかもなので。