IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

最近いろいろと本当ギリギリだなぁ。。。

 

体調は日に日に良くなっている感じです。

薬が減ったのと、整形外科、整骨院どちらの治療も効いてきているのだと思います。

まだ首を大きく動かすのは不安がありますが、一応痛みはありません。

怖いのでゆっくりと、あまり大きくは動かしてないですが、整骨院の先生の指示で、首の筋肉は、姿勢を整えるもので、衰えるとこまるので適度に動かしてくださいとのこと。

最近はヘルニアとしての症状も収まってきてるので、こまめに伸びをしたり、首もゆっくりとですが、少しづつ動かしています。怖いので少しですが…。

 しかし、痛み止めの影響か、ぼんやりしてた期間があったので(最近は減った影響で良いですが)、その間の自分の仕事が普段よりやっぱり質が悪い。

普段ならもっと良い仕事するんだけど(自己比較)、自分で自分のカバーをする感じで今日は残業でした。

 

自分の成果物は自分だけが関わるものでもないので、他の人に影響が無かったといえば嘘ですが、まだ自分でリカバリーできただけましです。

薬が減るタイミング、痛みが無くなるタイミングが少しでも遅いと、システム監査の試験も受けられなかったし、自分でリカバリーすることもできなかった。

最近の自分はこうやってギリギリで何とかなってる感じです。

このまま痛み止めも無くなってくれて、普段の自分のレベルで仕事していきたいな。

今は、自分では普段に近いですが、残業してて気付いたのは、やっぱり遅くまで作業してると疲れやすいですね。

 

単に治療の問題で体力が落ちてるのかもしれませんが。

ただ、痛み止めがなかったら出社できなかったり、痛みで眠れなかったりしたかもなので、そういう言意味では感謝ですね。

焦りは多少ありますが、ぐっと辛抱してキッチリ治して、仕事や趣味にまた打ち込みたいと思います。