IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

また薬が減ったよ(*´ω`*)

 

今日は整形外科(ヘルニア)の通院と、歯医者(定期通院)でバタバタした午前中でした。

洗濯とかもあるし。

夕方にやっと道場行けたのが救いです。

 

 で、ヘルニアの状況ですが、何番なのかを聞いていなかったので聞いたところ、6番、7番でした。

親指と人差し指がしびれているので5,6番かと思ってたのでちょっとビックリしました。

そういえば、中指はしびれは無いけれど、触るとちょっと違和感あるかも。親指、人差し指のしびれが強かったから気付かなかっただけで。

 

一応整骨院にも伝えておかないといけないかも。ストレートネックの治療とかに影響があるかもしれないし。

 

と、予想とは違いましたが痛み止めが減ってから3週間経過後の通院。

痛みが引いてきてることを伝え、現状どういう動作の時に痛みや違和感があるかを伝えて、痛み止めが減りました(*´ω`*)

これでボンヤリするのももっと改善されるはず。

 

一応痛み止めが減るので、痛くなるのが怖くて塗り薬が無くなっていたので一応出してもらう。これは最近痛みが少ないので使ってなかったけれど、痛みが出て薬がないと不安だから念のためです。

 

こもまま改善して、次で痛み止めが無くなれば良いな。治療だけは少々長引いても良いかなという気になってきました。