IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

薬が減ったよ(*´ω`*)なので少しお勉強

 

今日は通院日。

通院日じゃなくても土曜は治療に行くことにしているけれど、今日は首のヘルニアの診察。

今の状況を伝えると、痛みはかなり無くなってきてるので、痛み止めを減らすことになりました。

薬が減るのは嬉しいですね。ただ、完治した替えではないのでまだ首に負担をかけないように気を付けていこうと思います。

 

というわけで、軽くですがお勉強。

 

もう時間も無いので、午後IIの解答例を読み込みます。

手書きしたのはヤマヤマですが、今悪化すると意味が無いので読むだけで。

もちろん頭では内容を考えますが、手書きはどうしても下を向きがちなので…。

 

今回は首の状況次第では受けないかもしれないけれど、とりあえず、次の春もあるので勉強しておいて損はないだろうし。

ただ、体を治すのが一番の近道のはずなので、無理はしない。。。

 

我慢が大事な時期は必ずあるので、仕方ない。

来週、会社の傍の整骨院にも通院できるか効いてみても良いかもしれない。根本治療を考えて…。

 

もどかしいけれど、できる範囲で勉強します。