IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日はなんか痛い…( ノД`)シクシク…

 

今日は朝はそれほどではなかったのですが、帰宅する時間あたりからなんかヘルニアの症状が最近の中では辛かったかな。

まぁ最近の中ではというだけで、極端に居たいわけではないのだけれど、やっぱり不安になります。

 

思い当たるとしたら昨日、車を洗車した時に、もう洗車機に突っ込むだけでふき取らないでおこうかなと思ったけれど、結局ふき取ったくらいかな…。

うーん。。。あの程度で痛みが出るようじゃ困るんだけど。医者としては仕事はともかく安静にしててほしいということだから、あまり激しい動きはしないようにしてるんだけど。。。

 

というわけで、システム監査の試験まであと少しですが今日はおとなしくしてます。

夕食後に横になってると眠気には勝てない…(´;ω;`)ウッ…

 

 お昼休みに午前の勉強はしたのでとりあえず良しとするのかな…。

今日はこの後早めに寝よう。

 

しかし、首をあまり動かさないようにしてると首が凝りますね。土曜日は病院の治療で、首のけん引もしてもらっているのでマシなのかもしれない。

 

まずは体調優先…。もう今回は諦めて体調整えたほうが良いのだろうけど、次の春に実施してくれるとも限らないし(本来の秋試験をやるようだし)、悩み中です。