IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

出来る範囲のスパート

 

PC捜査してる時や本読んでるときはカラーキーパー良いかもしれない。

というわけで、流石に手書きは辛抱中ですがお勉強です。

もうあまりシステム監査の試験まで時間が無い。

 

 今日は午後IIの問題を2つ。

頭で少しは考えて解答の文章を読む感じで進めています。

 

自分の今の状況で、スパートとして2問読み見ました。

手を動かせないのが本当にもどかしいですが、これが今できるスパート。

まずは首を治すのが最善のはず。

左手は痛み止めもあってかなり楽になっているし、シャワーで済ませていたのを毎日湯船にお湯張ってゆっくりしてるのもあり、首の動きに気を付けていたりするためか、左腕自体はかなり良くなっています。

 

力も入るようになっているので一安心。筋肉が無くなっていってるわけじゃなかったんだ(´▽`) ホッ

 

試験までに体調を万全にするのが、今の段階だと合格に一番近いはず。

というわけで無理しない範囲で極力安静に近い形でのスパートです。

勉強量としては足りないかもっですが、やれる範囲でやれることをやっておこうと思います。