IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

一応午前問題は解いてるけれど、問題は集中力

 

今日は仕事帰りに病院に寄ってみました。

火曜日間に合わなかったのでリベンジですが、今日は間に合いました。

運転は急がなくても、一応道を間違えなければ安全運転で間に合う位置にありますね。

ただ、木曜日よりも火曜日の方が都合が良いかな?

土曜日病院行くなら、火曜日か水曜日が丁度良さそう。

 

ただ、無理してまで行くほどではないかもしれない。辛かったら行く感じにしようっと。

 

で、一応お勉強です。

 

 午前問題はお昼休みや休憩にちょこちょこ解いたりしています。

ただ、5問程度ならスラっといけますが、ある程度時間かけると集中力が落ちますね。痛み止めとか、首の違和感の問題だろうか?

 

どちらにせよ、このままだと本番にも影響必至なので、早く治したいです。

 

本は今日は4章のシステム監査の報告を読みました。

少しでもやれることをやっておかないと、受けれたときに戦えないので、やれる範囲でやっていこうと思います。

さっさと治って問題無くなるのが一番良いのですが…。