IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

運用の問題って多いのかな?

火曜日は打ち合わせが重なる曜日でいつも比較的忙しいです。

今日もですが、今の現場で残す火曜日はあと2回。終わりが見えてきましたね。

 

で、出張の終わりが見えるということは試験も近くなっているということなので今日も積み上げます。

 

5章の午後Iの演習問題3

運用の問題です。

なんか運用の問題って多いのかな?確かにあるべき論でダメなところを出しやすいかも。

エラーが起きたらアラームを出すシステムはこれまでも経験があるのですが、漏れがあったりするのは確かなんですよね。

そのたびにパターンを追加する必要があったり。

ただ、塘路録する手順に問題があって登録されないのは確かにまずいですね。

本番では運用の問題は選ばない気がするけれど、それしか解けそうにないこともあるし、疑似体験としては良いかもしれない。(運用はほとんど経験ないしなぁ)

 

今は体調を最優先にしてるのもあり、思ったほど勉強できてないかもだけど、やれるだけはやっていきます。