IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ちょっと休もうかと思ったけど、少しだけ 今日の積み上げ

ハッキリしないので少し休もうかと思ったけれど、一応今日も少しだけ。

初夏ごろに代替試験あるかもだし。

 

本の演習問題を読みました。

ちょっと手で書く元気はないですが…。

 

 5章の演習問題の1問目です。

平成21年の問題で、システム開発の監査の問題です。

開発から監査部に異動になったばかりの人が監査するという、作意が分かりやすい問題。

解答もほぼ覚えていて、すんなり解けました。

 

しかし、春試験は4月は中止ですが、代替試験は可否を判断中のようなので一応勉強を続けていますが、多分やるとしてもしばらく先なので忘れない程度にさらっとでよいので続けていこうと思います。