IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

痛みは無いけれど、ちょっと疲れやすいかな?

 

痛み止めの服用が終わってから3日目です。

痛みはほとんどないですし、昨日は早めに寝たので朝も問題なかったです。

ただ、やっぱり少し疲れやすいかな、という気がします。

痛み止めを飲んでぼんやりしてたところをやめた影響かもしれないですが、まぁ少しなので、まぁそれなりの期間で元に戻るかなと思います。

 

今日は整骨院だったのですが、その先生が言うには、薬の半減期というのがあって、1日2回飲んでた薬なら、半日がそれにあたるものが多いそうです。

大体その5倍の期間で薬は抜けるらしいので、今日くらいで抜けてると思うので、後は3か月ほど薬を飲んでいたので慣れの問題だと思います。

今の状態は本来に近いはずなので、早く戻りたいですね。治療は少々長引くのは仕方ないにしても。

 

ただ、やっぱり治って行ってるな、と思えるのは嬉しいです。