IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

整骨院に行ってきました

こちらに来て整骨院行ってなかったのですが、ヘルニアの症状が悪化してきた(というか、症状がなかったのに徐々に痛みが出てきた)ので、ひどくなる前にこっちでも整骨院に。

 

 

感想としては行って良かったです。かなり楽になりました。

施術してくれた先生によると、痛みで動きが固くなっていたからか筋肉が固まってるとのこと。

電気治療での血行をよくするのと、筋肉をほぐしてくれました。

先生によると、固くなってたけどほぐれやすいとのこと。痛いところをほぐされるので最初は痛かったけどね。

終わると凄い楽になりました。

ただ、地元の整骨院では痛みがない方の腕もバランスとるために治療してくれてたのですが、こちらでは痛みがある方だけです。

そういう意味では地元の整骨院は良いところなのだろうな。

ただ、こちらの整骨院も良いところだと思うので、頻度は決めかねてますが、出張中は月1か月2で通おうと思います。

もっと痛くなってからだと、もっと施術が痛かったのだろうから、今の段階で行ったのは正解だったなあ。