IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

令和2年システム監査合格発表(´;ω;`)ウッ…

 

今日は10月に受けた情報処理技術者試験の合格発表でした。

ヘルニアの症状で痛み止めを服用していたころで、藁にもすがるつもりで整骨院に行き始めて痛みが引いたので頑張って受験したころです。

結果は…

 

  f:id:y-ginogino:20201225215416p:plain

(´・ω・`)ショボーン

受けれただけで本来はラッキーだった試験。

午前は大丈夫だと自己採点で分かっていたので、午後I、午後IIがどうなるか。

午後Iは大丈夫でしたが、午後IIで落とされましたね。。。

ただ、午後IIも一応採点されました。あの状態の中ではやるだけやって受験までできたので、この成績なら納得…したいけどやっぱり悔しいですね。

試験は長いこと受け続けていますが、悔しくないときはハッキリしていて、仕事の都合が多いのですが勉強が全くできなかった時です。

今回は猛烈に悔しいので、それだけ積み重ねたつもりはあったのだと思います。

 

元々は春に受けるつもりで勉強を続け、延期になり、秋になりました。

そのまま勉強を続けてたら、と思いますが、8月にヘルニアになるのは想定外でした。

ただ、今年も勉強はやれる範囲でやりました。だけど、試験前の2か月くらいで、手書きで勉強できなかったのが痛かったかもしれない。

 

とはいえ、受験の機会は皆同じで、日程は自分の意志では変えられないので、みんな条件は同じなので皆好調な人しか受けてないわけではないので仕方ないですね。

春にはITストラテジストを受験予定ですが、腐らずにシステム監査は来年リベンジ出来たるように頑張りたいです。

でも今日は落ち込みそう(笑)