IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

整骨院行った日はしんどい。。。

今日は整骨院です。

明日はお休み貰ってるのですが、一時帰宅の移動日なので今日の帰りに寄ってきました。

 

ヘルニアの影響か左腕というか左肩が痛いので通ってるのですが、整骨院で筋肉が固まってるということでほぐされるのですが、施術中は凄い痛いです。

その後は楽に動くようになるのですが、今日で3回目。1回目以降かなり楽になってきました。

ですが、やっぱりしんどいので今日の勉強は昨日と一昨日解いた解説の復習です。

 

 

一晩経って回答を読むと意外と発見があったりしますね。

冷静になるのかな?

時間が無いときにはこういうのも記憶に定着させるのに効果的かもしれない。

ある程度は日々解いておけば、時間が厳しいときとかの勉強法に良いかも。

今後も時間が無いときとかはやってみようっと。

試験まで90日切ってるので意外と時間無いですしね。